ブログ

桜散策 ショートステイ

こんにちは!晴天が続くなか2日間に分けてショートステイのご利用者様と桜散策に出かけました。
相談員も同行します

第一回は先日特養でも観覧した五条川沿いにあります“堀尾跡公園”へ向かいました!

道中での町並みの変化や行く先々の思い出話などをしながら向かいます

町並みは変わっても桜のすばらしさは今も昔も変わりませんね。

五条川
桜に勝る笑顔満開

また、来年も観たいですね!

 

日にちを空けまして第二回の出発です!

平年よりも晴れの日が多く、気温の高い日が続いたため、なんと桜が散ってしまいました。

急遽、桜散策からお花散策へ変更しました!

道中の葉桜を横目に江南市にありますフラワーパークへ向かいます!

桜は施設から見えるため良しとしましょう!

ボランティアで参加した職員の子供も同行しました。

花の美しさ元気な子供の姿を見て、話が盛り上がります。

花壇の前で

満開の桜には出会えませんでしたが皆さん大変喜ばれていました。

過ごしやすい気候のうちにまた、外出したいと思います!

ページの 先頭へ
Copyright © SUITO FUKUSHIKAI . All Rights Reserved.