ブログ

体操DAY☆デイサービス

こんにちは、デイサービスです

今日の午後からのレクリエーションは1時間みっちり

楽しく体操を行いました(^^)

ふぁみりい恕苑デイサービスでは午前中に

ラジオ体操や軽い音楽体操・口腔体操を行い、

午後からのレクリエーションの前にも

職員が前に出て20分程体操を行っています。

 

しかし!今日は!道具を使って!

日常性格で必要な動きを取り入れた

体操をして頂きました♪

まずは太めのゴムをいすの手すりに引っかけて
びよーんっと伸ばす体操です。
やってみると案外キツイものでした(ºωº;;)

次は新聞紙を丸めて作った恕苑棒を使います☆☆

皆さん、動きも声も揃っていました(^^)

思いっきり体を動かした後のおやつは

とっても美味しかったと思われます(*≥∀≤*)

次回の体操DAYも楽しみです♪♪

 

 

ページの 先頭へ
Copyright © SUITO FUKUSHIKAI . All Rights Reserved.