ブログ

おやつ作り✩デイサービス

こんにちは☆デイサービスです(^^)/✩✩✩

日に日に寒くなって
布団から出るのが
辛い季節になりました( ノД`)

そんな今日は午後から
おやつ作りを行いました

今日作ったのは
甘くて温かいスイートポテトです♥♥♥

まずは茹でたさつまいもの皮をむき、
つぶしていきます‼

さつまいもが冷めてきてしまい
少し固くなってしまったので
つぶすのが難しかったようです(;´・ω・)

お次は生クリームや砂糖で味付けして
形を整えていきました(*^-^*)

そして最後に卵黄を塗って
焼いていきました(^^♪

焼き上がりを待つ間
フロアに甘い匂いが漂って
幸せな時間でした(*^^*)♥

焼きあがった出来立てほやほやの
スイートポテトを
召し上がっていただきましたが
写真を撮り忘れておりました(´;ω;`)

美味しいとの言葉と
皆様の笑顔が見れました☺✨

また美味しいおやつを作りましょう!(^^)!

ページの 先頭へ
Copyright © SUITO FUKUSHIKAI . All Rights Reserved.