ブログ

節分☆デイサービス

こんにちは☆デイサービスです☆☆

2/1㈯・2/4㈫は節分にちなんだ
レクリエーションを行いました(*^^*)

2/1㈯は豆まきと恵方巻ゲームをしました

豆まきは毎年出現する鬼たちに
鬼は外、福は内っと
声を出しながらボールを投げました👹👹👹

恵方巻ゲームは、具の名前を言いながら
恵方巻を作っていくゲームです(・∀・)

皆様なかなか手早かったです(゚д゚)!

きゅうりやマグロ、干ぴょう
卵焼き・・・具材たっぷりの
恵方巻でした♪♪

そして、かぶりつくポーズで
はい、チーズ✌(^^)✌

 

2/4㈫は節分クイズを行いました(^^♪

〇✕形式の問題に対して
ご利用者様同士で相談して
答えておられました😊😊

そして職員もびっくりしたのが

鬼は色によって持っている武器が
違うということです‼‼

 

鬼はみんな金棒だと思っていましたΣ(゚д゚lll)

節分についての勉強ができ、
面白かったです(*‘ω‘ *)

 

 

ページの 先頭へ
Copyright © SUITO FUKUSHIKAI . All Rights Reserved.