ブログ

夏の終わりの流しそうめん🎐ショートステイ

今日も最高気温37℃超えという
聞くだけで暑苦しい気温ですね😓

そんな暑さを吹き飛ばそう💨
ということで

夏の風物詩🎐流しそうめん

をショートステイで行いました🎋

 

先日、特養でかき氷レクも行いましたが
夏といえばそうめんも欠かせないですよね☀️

流しそうめんを始める前に
嚥下体操を行い、食べる準備万端です🥢

いよいよ開始です🈺

「くるよ!!」「きたきたー」とみんなで声をかけながら
盛り上がります😆
ご利用者様より職員が熱くなっていました🔥

みなさまお上手です👍

そうめん以外にもトマトきゅうりにんじんを流して
楽しみました🍅🥒🥕

そうめんよりも難易度高めですが
これまた軽々掴みます!

 

流しそうめんを終えたあとには
昼食を振る舞いました🔪

 ~本日の献立~

・炊き込みご飯
・三色そうめん
・茶碗蒸し
・フルーツカクテル

 

みなさま流しそうめんでお腹一杯のはずですが

いつもと違う雰囲気で食欲もUP

昼食もしっかり完食されていました✨✨✨

夏の暑さを忘れ、充実した時間を過ごせました🈵

 

まだまだ暑さの残る日が続きそうですね⚠️

最後まで夏を満喫し、暑さを乗り切りたいと思います!!

 

ページの 先頭へ
Copyright © SUITO FUKUSHIKAI . All Rights Reserved.