ブログ

運動会☆デイサービス

こんにちはデイサービスです(^^)☆
今日は秋晴れで日中とても暖かかったですね

さて、体育の日は過ぎてしまったのですが・・・
今日はふぁみりい恕苑デイサービス運動会をしました!!!

選手宣誓は各組の代表職員が大きな声でしてくれました。
なかなか面白い選手宣誓で笑いがおきていました♪

競技をする前にまずは準備体操で体を温めます♪

最初の種目は全員参加の玉入れです(>∀<)/°
1人5個ボールを持って自分たちの色のかごに入れます。
最初に種目から盛り上がりがすごかったです

次は選抜メンバーでブラックホール
穴の中に10個のボールを落としていきます!!

これがなかなか難しく、
最後の1個が落ちてくれないんです(;×;)

次の種目は全員参加の大玉転がしです。
大きな袋の中に風船を入れて、
端から端まで送りますが・・・・・
風船なので力を入れすぎるとんで行ってしまうんです(笑)

さて、ここでトイレ休憩。
その間に女性陣によるチアリーディング♥♥♥

笑顔が眩しすぎます(///∇///)

競技再開、
次は選抜メンバーとくじ引きで選ばれた職員による
風船割りです!!
職員の自慢のお尻で膨らませた袋を割っていきます!!
パンッと良い音が鳴ったり、プス~と空気が抜けたり…
見ていてとても面白かったです(^^)

さて、最後は選抜メンバーによる借り物競争です!!!
お題を選ぶにもハズレを引いてしまう方続出でした。

⇓こちらのお題⇓

職員の頭の上に自分の組のポンポンを乗せてくる。でした♪

全競技が終わり、結果は・・・・

赤組の勝利でした(*ˆ∀ˆ*)

赤組には優勝旗とトロフィーと賞状を☆☆☆

白組には準優勝のトロフィーと賞状を☆☆☆

とても楽しい運動会になりました
皆さんで声を出して体を動かすのは良い事ですね(^^)

 

 

 

ページの 先頭へ
Copyright © SUITO FUKUSHIKAI . All Rights Reserved.