ブログ

田楽会☆デイサービス

こんにちは☆デイサービスです☆☆

昨日はのような天気でしたね。

今日は昨日と大きく違い、快晴となりました!!!!!!!

そんな今日は毎年恒例の田楽会を行いました!!!

今年は家族様にも参加して頂き、
盛大に行う事が出来ました

午前中は利用者様に手伝って頂き
豆腐に串を刺し、田楽の準備をしました(^^)

田楽用の豆腐とはいえ、軟らかいので
串を刺すのもなかなか難しいものです・・・
最初は手こずったものの慣れてしまえば
あっという間に準備が出来てしまいました(*^^*)

昼前からは暑い中運転手さん達が
火起こしをして、焼く準備をして下さいました♪

施設長や職員も加わり、
田楽を焼いていきました!!!

味噌の焼ける匂いが食欲をそそります(♡ρ♡)

アツアツの田楽を利用者様や家族様に
召し上がって頂きました(°∀°)☆

美味しいとの声が多く聞こえました

10本近く召し上がられた方もいらっしゃり
焼き甲斐がありました☆☆

皆様の笑顔が見れたので
職員一同、大変嬉しく思いました(^^)♥

職員も家族様とお話しする機会もあまりない為、
今回の田楽会は家族様とお話をする為にも
良い機会となりました!!

ご参加いただきました家族様、
お忙しい中ありがとうございました。

来年の田楽会も快晴の中
開催できることを祈っております(^^)

ページの 先頭へ
Copyright © SUITO FUKUSHIKAI . All Rights Reserved.