ブログ

夏祭り☆デイサービス

 

こんにちは、デイサービスです(^^)/★

今日はデイサービスの一大イベントである夏祭りでした♪♪♪

参加可能な家族様にも恕苑にお越し頂きました。

 

夏祭り開催の挨拶・乾杯の音頭は伊神理事長にして頂きました。

昼食は屋台風にセットし夏祭りらしく(^^)♪

そうめん、ウインナー、助六、たこ焼き、
フルーツポンチ、チョコバナナ、アイスクリームをご用意しました♪

職員も一緒にご飯をいただき、
利用者様や家族様と机を囲みました!

ご飯のあとはゲームです☆★☆

毎年いろいろとゲームを考えるのですが今年は・・・・

スマートボール・サッカー・ストラックアウト・射的です♪
カードを持ってゲームコーナーを回って頂きました(ˆ∇ˆ)

射的では皆様の目がキリッとしていらっしゃいました!!!

昔懐かしいスマートボールに笑顔が溢れていました(∗≥∀≤∗)
なかなかボールが入らず、苦戦している方もチラホラ…

ゲームがひと段落ついた所でお神輿の出番です!!!!!

☝☝☝今年のお神輿はこちら☝☝☝
獅子舞も作っちゃいました♪

恕苑デイサービスにはどうやら宮大工が居たようです(笑)

お神輿を持って、うちわを持って、廊下を練り歩きました。
わっしょいの声が廊下に響いていましたね♪

夏祭り最後の催しはくじ引きです☆
あらかじめカードに番号をふらせて頂き、
利用者様・家族様合わせて1等~5等までご用意しました★★

職員がくじを引き、番号を読み上げました。

 

 1等はお米でした(°∀°)
当った直後、皆様良いお顔をしていらっしゃいましたよ(^^)

最後は伊神施設長に一本締めで締めて頂きました。

あじさいコーラスの方々にお手伝い頂き
今年も事故なく夏祭りを終える事が出来ました。

利用者様や家族様の笑顔
『楽しかったよ』の一言を頂き
職員一同ホッとしています!!!

来年の夏祭りはどうしようか・・・たのしみです(^^)

ページの 先頭へ
Copyright © SUITO FUKUSHIKAI . All Rights Reserved.